Foster Life様 ロゴデザイン

,

Foster Life様のロゴデザインをさせていただきました。

ロゴのコンセプトは
「生まれてきたすべての命が、当然のように愛され、守られ、育まれる地域社会を創る。」

という思いで活動を始められた団体なので、
地域、社会、親など様々なサポートの輪に守られながら、
その上ですくすく育っている命(ハート)というようなイメージでロゴマークを作成しました。

どの年代にも受け入れてもらえるように、できるだけシンプルなマークにしました。

英字も同じくシンプルなフォントですが、少し縦長だったり小文字のi の点が丸かったりして、シンプルながらもちょっと可愛い感じのフォントを選択しました。