駒形みどり様 アメブロデザイン

贈り物コンシェルジュ 駒形みどり様のアメブロカスタマイズをしました。

見本でお送り頂いたサイトがシンプル可愛い感じでしたので、なるべくシンプルに、、と作りましたが、プレゼントがテーマのブログなのでシンプルすぎても寂しい感じがしたので、少し装飾を入れました。

お好きだと言っていたマゼンダに近い色を全体に。
アクセントで茶色を使用しています。

ヘッダーは下部分が曲線になっており、プレゼントのリボンを表しております。
手書きっぽいイラストでかわいい感じや親しみやすい感じを出しています。

タイトル下の曲線もリボンを表しています。
曲線を入れることにより、柔らかさや優しさを表現しています。
また、真ん中にリボンを入れて、人と人とを結びつけているようなイメージをだしています。

この小さいリボンはいろんなところでも使っており、統一感を出しています。

記事のタイトルはリボンの装飾に合わせて中心寄せにしてみました。

サイドバーのタイトルにも曲線とリボンの装飾を入れています。
アクセントにキラキラの装飾を入れています。

バナーは同じようなリボンの枠にして統一感を出しています。

贈り物コンシェルジュ 駒形みどり様のアメブロ

https://ameblo.jp/miberry333/