大竹ひろこ様 アメブロデザイン

ライター大竹ひろこ様のアメブロをデザインしました。

制作前の大竹さんとの打合せ。
ブログデザインのテーマがなかなか決まらず、二人で1時間ほどモヤモヤとしていた中で産まれたこの言葉。

「文章が主役」

文章を書く、作る、添削する、教える。
大竹さんのお仕事は文章が主役です。

これだ!とゴールが決まれば後はトントンと話が進み
ブログタイトルが中心にドーンと配置するこのデザインが出来ました。

ブログタイトルの書は大竹さんのお友達
カフェだいにんぐ『てぃーだ』の店長:清水秀樹さんです。

素敵な書で見事ブログの主役となりました。

全体のデザインはシンプルに。
好きだと言っていた赤色を使って装飾しました。

ブログにはまだまだ仕掛けがあります。
ヘッダーにある大竹さんの写真7枚が切り替わるんです。

インパクトある素敵な写真がいくつもあったけど一つに決められない、、。
それじゃあいっそのこと全部使おうということで、スライド式に写真が切り替わるようになりました。

大竹ひろこ様のブログ

https://ameblo.jp/tsuyuhime/