Twitterのロゴが変わって、デザインはどうしたらいいか?

Twitterをやっている方はご存じかと思いますが
突然Twitterのロゴが「X」に変わりました。

もうTwitterの鳥さんがいなくなってしまったんですねー。。

ご自身のTwitterアカウントを
Webサイトや名刺、チラシなどで紹介する際に
Twitterアイコンを使っている場合
これから変えていかないといけません。

古いロゴを使い続けるのはやっぱり良くないですからね。
いまだにLINE@のロゴを使っている人もたまに見かけます。
(今はLINE公式アカウントに変わってます)

こういう細かい部分で信頼度が変わってきますので
気をつけて行きたいところです。

ただし、この「X」のロゴ。
暫定らしいんです。
後ほどまたロゴが変わるかもしれないですよねー。

なので、印刷物など差し替えが難しいものは
すぐに対応しないで
ちょっと様子見かなーと個人的には思っています。

Xのロゴ画像は、
まだ公式のサイトにダウンロードページもない状態です。
(Canvaの素材にもありませんでした!)

ですが、なんとXのロゴ画像は、
Unicode(ユニコード)の記号文字とそっくりらしいので
SNSなどの発信の話題作りに
記号文字でサクッと再現しても面白いかなと思いました!

こんな感じで名前に入れることもできますよ。

同じようにこの記号文字を使ってみたい方
コピペして使ってみてくださいね。

𝕏

(メールソフトや媒体によってはうまく表示されていない場合もあります)

ちなみにCanvaにも入れられました!

正式なロゴ画像がダウンロードできるようになったら、そちらを使うようにしてくださいね。
暫定的なロゴのネタだと思ってください。

これから、Xのロゴがどうなっていくか注目ですね!