堀田けい子箏三絃教室様 チラシデザイン

,

横須賀市汐入町にて開業されている堀田けい子箏三絃教室様のチラシを作成しました。

今回は箏や三絃などの撮影も担当しました。

撮影した箏と三絃をチラシ上部分に大きく載せて、
パッと見た時に箏と三絃のお教室というのがわかりやすいようにしました。

和風の花のイラストをメインに入れて華やかな印象を出しています。

教室名やタイトル部分は伸びやかでモダンな形の書体で、インパクトを出しました。

「日本の伝統文化に触れてみませんか」というキャッチコピーを入れました。
伝統文化に触れる機会が少なくなっているので、やってみたいと思うきっかけとなればいいなという想いを込めて作りました。

アクセントカラーとして、金色の四角い模様を入れて、金箔のような華やかさを出しました。

チラシ下半分はピンク色の和紙を背景に入れました。
上との境界線部分を曲線にすることにより、柔らかさを出しています。

楽器がなくても気軽に始められることがわかるように、教室の特徴は初めに記載して目立たせました。

地図はシンプルな直線で、大まかな位置がわかる簡単な地図にしました。
お問い合わせはチラシ最後に大きく表示して、電話番号を目立たせました。

華やかなチラシが出来上がりました。
チラシが届いたお客様からも「大変よく出来上がっていました。」とお褒めの言葉をいただけました。