独自ドメインメールのパスワードを見直そう

最近メールソフトの設定をしなおした時に気がついたのですが、10年以上前に契約したレンタルサーバー「ロリポップ」のメールのパスワードが、すごく短くて脆弱性のあるパスワードだったんです。

契約した時に頂いたデフォルトで使っていたものです。

今のデフォルトのパスワードはきっともっと強固なパスワードになってそうですが、だいぶ昔にロリポップを契約している方は、チェックしてみるといいですね!

もしパスワードが見破られて使われてしまったら、、メールの中身を見られるだけでは無く、勝手に消されたり、なりすましてメールを送信されたり、、

すごく怖いです。。

なので、パスワードはなるべく長く記号も含めて複雑に!

パスワードをいちいち考えるのが大変な方はパスワード生成してくれるサイトとかを使うと便利ですねー!

こんなWebサイト以外のサポートも承りますので、お気軽にご相談くださいね。

シェアはご自由にどうぞ^^
必要な方にどうぞお伝えくださいね。

“独自ドメインメールのパスワードを見直そう” への1件のコメント

  1. […] ードも確認できます。※パスワードは初期設定の場合、脆弱な可能性があるので、強固なパスワードに再設定するのをおすすめします。参考:独自ドメインメールのパスワードを見直そう […]