コウノトリのお散歩様 ブログデザイン

,

不妊に悩む女性の為にメンタルサポートをしている【コウノトリのお散歩様】のブログをデザインしました。

赤ちゃんを運ぶコウノトリのイラスト作成して、メインのイメージ画像としました。
のんびり赤ちゃんを運びながらお散歩しているイメージです。

インスタグラムの投稿がほっこりして、元気を与える印象があったので、
ブログタイトルのロゴもゆるくてかわいい書体を選択しました。

ヘッダーは青空をイメージした水色の水彩画でグラデーションにしました。
青、茶色、黄緑と自然なカラーをデザインに取り入れました。

トップページメインの画像は爽快感のある青空の写真を背景にして訪問者さんの心が晴れ渡るようなイメージです。
サイドバーのタイトルは曲線の装飾で、軽やかに飛ぶコウノトリの動線や、軽くなる気持ちをイメージしています。

フッターロゴのイラストは、お散歩中にちょっと一休みしているコウノトリのイメージです。
訪問してくれた方の気持ちが安らぐ場になるよう、ゆるく優しいイメージでデ
ザインしました。

コウノトリのお散歩様のホームページはこちら
https://kounotori-osanpo.com/